SHIMA.コンディショニングルーム

セラピスト&パーソナルトレーナーとして、健康づくりに関する情報をお届けいたします。

実に濃いかった東京出張

5月11日(金)から13日(日)まで、東京に行ってきたので、その様子をブログに綴ろうと思います。

 

【東京1日目】

まずは、11日の12時前に東京に着き、都内のスタジオへ向かいました。

企画内容など詳細は現時点では公表できないのですが、私がモデルとなりトレーニングをやっているスチール写真と動画を撮影しました。

何の撮影だったのかは、公表できる時期が来たらブログで綴ろうと思います。

f:id:scr-dai:20180513184741j:image

無事に撮影が終わり、ホテルにチェックインを済ませて少し休憩してから次の目的地へ…

 

その日の夜には、ソネトレのプロジェクトチームの皆さんと6名のトレーナーが集まり、会食をしながら貴重な意見交換を行うことができました。

とても楽しく有意義な時間で、もっといろいろ話をしたいなと思いながら、気がつけば予定よりも1時間以上オーバーしていたので解散することに。

f:id:scr-dai:20180513184842j:image

ソネトレチームの皆様と貴重な時間を共有することができ、これまで以上に結束が深まったように感じました。

ソネトレという素晴らしいサービスにトレーナーとして関わることができ、とても幸せです。

ソネトレは、今後より一層素晴らしいサービスへと発展していくと確信しています。

一人でも多くのお客様の、夢や目標の実現をサポートできるように、私なりに頑張っていこうと思います。

 

◼️ソネットパーソナルトレーニング

http://www.so-net.ne.jp/training/sonetore/

 

【東京2日目】

2日目は、朝起きてから皇居ランをしようと思っていたので、6時前に起きランニングウェアに着替えて皇居に向かいました。

宿泊先のホテルから皇居までは約1.5キロだったので、皇居1周5キロと往復3キロの合計8キロを気持ち良くジョギングしてきました。

f:id:scr-dai:20180513184919j:image

ホテルに帰ってからシャワーを浴びて、SNSを見ながらゆっくりモーニングを食べ、部屋に戻ったのは9時頃でした。

朝の情報番組を少し見てから、ソネトレのサポート業務を行い、終わったのが12時頃だったので、昼食を食べに向かったのが「築地」です。

築地までは歩いて15分くらいの距離だったので、都会の町並みを楽しみながら歩いて行きました。

 

築地で食べたのは海鮮丼

やっぱり美味しいですね〜♫

f:id:scr-dai:20180513184958j:image

海鮮丼を食べてから次なる目的地へ…

 

もともと、12日(土)の午後から、とある集まりに参加するのが今回の東京行きの目的だったのですが、それに合わせていろんな予定も入れたという流れです。

とある集まりというのは、私が公私ともに大変お世話になり、尊敬してやまなかった、とても大切な人が急逝されたので、その偲ぶ会に参加したのです。

f:id:scr-dai:20180513185404j:image

ボディデザイナー森俊憲さんの主催で行われた偲ぶ会は、レジェンドの偉大さを改めて実感することのできた会となり、レジェンドが繋いでくれた多くの素晴らしいご縁に、感謝の言葉しか見つかりませんでした。

偲ぶ会のあとは、場所を変えて皆さんと一緒に会食をしながら思い出話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてホテルに帰ったのは12時頃でした。

そんな感じで二日目も、とっても濃い1日となりました。

 

【東京3日目】

3日目の今日は、東京に住んでいるラン仲間と一緒に皇居ランをしたかったので、事前に声がけをしたのですが、皆さん予定が入っていたこともあり、今回は一人のストロングマンと一緒に皇居ランをしました。

f:id:scr-dai:20180513185450j:image

なぜストロングマンかというと宮古島トライアスロンを完走したことがある人だからです。

ご本人は、ストロングマンという言葉が全く合わない、物腰の柔らかい人で、日本酒をこよなく愛し、灯台好きで、前世は灯台だったんじゃないかというくらい背が高く、そんなストロングマンのことを私はとても尊敬しています。

f:id:scr-dai:20180513185819j:image

そんな灯台…いやいや(笑)ストロングマンと一緒に1周5キロの皇居を3周走ったのですが、いろんな話で盛り上がってホントあっという間に時間が過ぎていきました。

f:id:scr-dai:20180513190111j:image

ストロングマンと別れたあとは、ランベースでシャワーを浴びて身嗜みを整え、東京駅でお土産を買い、無事に新幹線に乗り込んで、ソネトレのサポート業務を終わらせて、このブログを更新しています。

 

そんなこんなで、とても充実した3日間を過ごすことができたので、また明日からお仕事を頑張ろうと思います。

 

とりあえず、早く子供たちに会いた〜い!!