SHIMA.コンディショニングルーム

セラピスト&パーソナルトレーナーとして、健康づくりに関する情報をお届けいたします。

スロージョギング®︎教室in緑町公園

f:id:scr-dai:20180418083611j:image

4月16日(月)に、緑町公園でスロージョギング教室を行いました。


私は、びんご元気プロモーションの坂本誠さんと協働して、以前から春日池公園や福山コロナワールドでスロージョギングのイベントを開催していましたが、今年度から緑町公園でのスロージョギング教室を月1回のペースで開催することになりました。


坂本さんは、毎週月曜日にノルディックウォーキングの指導をされているので、ノルディックウォーキングと合同での開催となります。


初回なので、参加人数は少ないと思っていたのですが、7名の方が参加して下さいました。


今回は、スロージョギングの効果や実践する上で基本となるポイントをお伝えしたあと、1kmの周回コースを2周半走りました。


スロージョギングは、笑顔で会話ができるニコニコペースで走るので、参加者の皆様は終始笑顔で楽しく走られていました。


キツくないのに、足腰の筋力強化、体力の向上、生活習慣病の予防、脳機能の改善など、様々な運動効果が得られるのがスロージョギングの魅力です。


これからも地域社会の健康づくりに貢献できるように活動を続けたいと思います。


次回は、5月21日に開催します。

ご興味のある方は、是非ご参加下さい。

 

◼️スロージョギング®︎教室in緑町公園

日時:5月21日(月)19時~20時

集合場所:福山市緑町公園内の一番高い塔

参加費:500円

持参物:ドリンクとタオル

指導者:島大樹

【お申し込み先】

info@bingogenki.com / 090-2868-7437(坂本誠)

info@scr-dai.co.jp / 090-4493-0923(島大樹)

※雨天中止